コンテントヘッダー

2/17 土曜授業学校公開

DSC00945.jpg
DSC00931.jpg
今日は、土曜授業で学校公開でした。どの学年においても地域の方々等、外部講師にお世話になりながらの授業となりました。
1、2年生は地域のお年寄りの方々に来ていただき昔の遊びを教えていただきました。けん玉やこま回し等普段やらない遊びに子どもたちは夢中になりました。3、4年生は、地域の駐在さん、消防士さん、保育士さん、建設業に携わる方から、仕事にかける思い等のお話をうかがいました。5、6年生は、NPO法人シーエスアールスクエア宍戸 仙助様にお出でいただき、ラオスの子どもたちの生活についてお話をうかがい、人の役に立つ人間になろうとすることの大切さを学びました。普段の授業では味わえない貴重な体験ができたと思います。
たくさんの保護者の皆様にもお出でいただきありがとうございました!
コンテントヘッダー

シェイクアウトふくしま


今日は、小中合同でシェイクアウトふくしま(県下一斉安全確保行動訓練)に参加しました。放送で地震発生による身の安全の確保が呼びかけられると、1分間、どの学級においても一斉に机の下にもぐり身を守る行動をしました。そして、地震がおきたら「まず低く」「頭を守り」「動かない」を動作の合い言葉としていつでも行動できるよう皆で確認しました。
コンテントヘッダー

2/15 わくわくタイム


今日は、今年度最後の縦割り班活動わくわくタイムを実施しました。今は、なわとび遊びの最盛期。多くの班で、掛け声をかけながら長なわとびをがんばっていました。風は冷たいのですが、子どもたちはへっちゃらです。寒さに負けず元気な体をつくってほしいです。
コンテントヘッダー

2/14 昔の遊び準備会

DSC00910.jpg

17日土曜日は、土曜授業で学校公開です。地域連携型の授業を各学年で行います。1・2年生は地域のお年寄りの方々に来ていただき、昔の遊びを行う予定です。今日は、生活科でその準備を行っていました。先生から説明を受けた後、さっそくグループに分かれて、インタビューの内容を考えていました。子どもたちは、お年寄りの方々と触れ合うことをとても楽しみにしています。
17日は、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

2/9 授業参観


今日は、今年度最後の授業参観日でした。各学級では、1年間でできるようになったことや学んだことの発表、保護者参加型の道徳の授業も行われました。子どもたちも見ていただけるとあって、いつもより嬉しそうでした。お子様の成長が御覧いただけたのではないかと思います。今年も、お子様の成長を共に見守り御協力いただきまして誠にありがとうございました。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR