コンテントヘッダー

11/10 体育専門アドバイザーとともに


広野小学校では、年に数回、県の体育専門アドバイザーを活用し、体育の授業を行っています。今日は、1.2.4年生の授業に入っていただきました。4年生ではハンドベースボールで、ボールの投げ方や受け方について、1・2年生では、走の運動の授業をサポートしていただきました。運動の専門的なアドバイスを受けながら、子どもたちは体力づくりに取り組んでいます。来週また来ていただき、他学年の授業をサポートしていただきます。
コンテントヘッダー

11/9 ヤングアメリカンズ

DSC02381.jpg


ワークショップ2日目を終え、夕方からは、大勢の皆様をお迎えしてヤングアメリカンズと小中学生、教職員によるショーが繰り広げられました。2日間で素晴らしい歌やダンスのショーに仕上げ、改めて子どもたちの可能性の素晴らしさを感じます。子どもたちの顔からは、やり遂げた達成感がみなぎっていました。たくさんの声援をおくっていただきありがとうございました!
コンテントヘッダー

11/8 ヤングアメリカンズワークショップ


広野小中学校ヤングアメリカンズワークショップが今日から始まりました。今日と明日と2日間でヤングアメリカンズと一緒に歌とダンスのショーを作り上げます。始めは、戸惑っていた子もいましたが、徐々に雰囲気に慣れ、楽しんで活動を行っていました。
明日は、17時より本校体育館でショーが始まります。どうぞ多くの皆様、御来校いただき子どもたちに声援を送っていただければと思います。お待ちしております!
コンテントヘッダー

11/7図書委員会発表

tosyoIMG_6822.jpg

tosyoIMG_6828.jpg
今日の全校集会では図書委員会の発表をしました。「三匹のくま」の絵本の読み聞かせをした後、アピタ・ピアゴ&花王共同企画様より寄贈されたたくさんの本の紹介をしました。おかげさまで図書室の本も充実してきました。子ども達には、これからもたくさん読書活動に取り組んでほしいと思います。

また、明日から2日間はヤングアメリカンズの皆さんと歌と踊りのショーを作りあげていきます。楽しみですね。
コンテントヘッダー

11/6 ふくしま教育週間3日目

IMG_0008.jpg

ふくしま教育週間学校公開も最終日となりました。今日は6年生を対象に森の案内人の方々による木工教室が行われました。6年生はいす作りです。木材の並べ方や組み合わせ方が難しく、何度もやり直しをしながら作成していました。最後にニスを塗って完成です。使うのが楽しみですね。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR