コンテントヘッダー

いわき市総合図書館へ行きました



<たくさんの本がありました(6年生)!>

 9月15日(木)の2校時~4校時にかけて路線バスで「いわき市総合図書館」
へ出かけてきました。
 現在「国語」の学習で「平和」について調べ学習をしています。一人一人が
テーマを持って図書館へ行きました。
 路線バスは、広野町に住んでいるとめったに乗る機会がありません。多くの
子どもたちが初めての経験となりました。整理券を取ることや座席に座ったら
静かにし、お年寄りが座れなかったら席を譲ること、車内では静かにすることな
どを乗る前に注意されました。やや緊張気味でしたが、上手に過ごすことができ
ました。
 図書館はいわき駅ビル「ラトブ」の4階5階にあります。とても広々としていて、
パソコン検索もできます。でも、テーマが大きすぎてなかなかお目当ての本まで
行きつくのに時間がかかりました。図書館の係の方々にも親切に本をさがしてい
ただきました。
 ようやく探し終え学習室で調べたことを書こうとする頃には、帰る時間になって
しまいました。子どもたちの本は、広野小学校として借りることにしました。
たくさんの本を分けて持ち帰りました。
 今度は、他のテーマについていわき市総合図書館で調べてみたいですね!

プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR