コンテントヘッダー

平成27年6月18日(木)

知らない人にはついていかない
270618防犯教室
中学校と合同で、不審者対応の防犯教室を行いました。
双葉警察署の小野さん、井下さん、広野駐在所の三瓶さんにお越しいただきました。
不審者を見た目で区別するのは難しいことや、「一緒に行こう」などと優しい言葉かけでだまして連れて行こうとする人がいることなどを教えていただきました。
知らない人から声をかけられても一定の距離をおくこと、明るいところや見通しのよいところで遊ぶこと、インターネットなどの書き込みにだまされないようにすることなども教えていただきました。
「いかのおすし」をしっかり守って、自分の身は自分で守ることというお話がありました。
いか…(知らない人について)行かない
の…(知らない人の車に)乗らない
お…大声で叫ぶ
す…すぐ逃げる
し…知らせる
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR