コンテントヘッダー

平成27年3月11日(水)

東日本大震災から4年
270311校舎
写真は、子どもたちが登校する前の今朝の様子です。
校庭は、うっすらと雪化粧していました。
日中は青空になりましたが、昨日と同じようにとても風が強く吹きました。
4年前のあの日もとても寒い日で、小雪がちらついていました。
今日、午後2時46分には、町内の防災無線を通してサイレンが鳴り、黙祷をした人も多かったことと思います。

今月1日には、常磐自動車道が全線開通しました。
昨日は、JR常磐線の再開通の見通しが発表されました。
4月には、ふたば未来学園高校が開校します。
被災地にも、活気のある話題が聞こえてきます。
しかし、今も仮設住宅や借り上げ住宅で暮らしている人も少なくありません。
「もう4年」なのか「まだ4年」なのか、感じ方は人によって違うと思います。
この3月11日は、毎年自分を見つめ直す一日になりそうです。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR