コンテントヘッダー

おいしい御多福まめをありがとうございました
ピーナツ3ピーナツ3

 2月27日(月)千葉県にある「エハラピーナツ株式会社」
(代表取締役 江原様)様から全児童分の「御多福まめ」と大きな
袋に入った「御多福まめ」5袋もいただきました。次のような励ましの
手紙も入っていました。

 「・・・・・平成23年3月11日、震災発生から3年になろうと
  しています。当時、千葉でも沿岸部は津波の被害を受け、倒壊や
  避難した中には友人・知人もおりました。弊社は海岸から20分
  の位置にあり地震による被害が大きく、未だに工場や機械設備な
  どの修繕工事は完了しておりません。地盤が緩んでいるようで揺
  れも大きく感じています。
  ・・・・・特に福島について思い入れがあるのは、他地域と違い
  原発問題を抱えているからです。・・・・何かできることはない
  だろうか。ー弊社にできることーその結果が『節分』のお手
  伝いです。節分・豆まきといえば『鬼は外~福は内』落花生をま
  いて笑顔を広げてもらえたら、その私達の思いを届けずにはいら
  れませんでした。本当にささやかなエールです。
  ・・・・・『芝山仁王尊』は町内にあり厄除けとして有名な由緒
  あるお寺です。『御多福まめ』とは豆まめしく働き幸せを寄せよ
  う、の意です。厄除けと幸運の願いを込めて、今回の節分には、
  あえてこのラベルを貼付致しました。・・・・・・・・・」

 とても温かい思いが伝わってきました。本当にありがとうございま
した。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR