コンテントヘッダー

学校だより第53号

広野小だより第53号
平成26年1月15日


上手に書けたかな~校内書き初め会
書き初め3

 10日(金)に校内書き初め会を行いました。1・2年生は硬筆で、3年生以上
は毛筆でそれぞれの学年の課題に取り組みました。毛筆では、普段授業で使
用している半紙ではなく「条幅」という長い用紙に書きますので、これまで
とは少し勝手が違うのですが、これまでの何回かの練習の成果を生かして上
手に仕上げることができた人が多かったようです。
 3年生は「光るにじ」、4年生は「世界の子」、5年生は「強い信念」、6年
生は「冬の祭典」と書きました。これらの作品は各教室に掲示してあります
ので、保護者の皆さんもお時間があるときに来校され、どうぞご覧ください。
 なお、金賞を受賞したのは次の皆さんです。

    ≪ お め で と う ≫    
【1年】大越  さん、倉田  さん、木幡  さん
【2年】木幡  さん、牧ノ原  さん、他1名
【3年】佐藤  さん、倉田  さん、菊地   さん、園部  さん、
    吉田  さん
【4年】矢内  さん、猪狩  さん、S・Nさん
【5年】根本  さん、大和田  さん、吉田  さん、鯨岡  さん、
    Y・Yさん
【6年】坂本  さん、新妻  さん、松本  さん、大和田  さん


 ◇お知らせ◇
 第5・6学年の保護者の皆さんには、1月9日付けで「NEXCO東日本主催
『常磐道広野IC内サクラ祈念植樹祭』への参加について」という文書を
配付しましたが、広野インター内の放射線量の測定データが届きました
のでお知らせします(地上1mで2か所測定)。なお、植樹する場所周辺の
土の入れ替え作業を現在行っています。
1月8日(水)0.23~0.25  9日(木)0.24  
10日(金)0.22~0.25 11日(土)0.22~0.23
12日(日)0.22~0.23   13日(月)0.23~0.24
※ 単位はμSv/h。14日以降のデータも届き次第お知らせします。


 
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR