コンテントヘッダー

学校だより第45号

広野小だより 第45号
平成25年11月26日


校内持久走大会に向けて
みかんタイム(マラソン)




 12月4日(水)に校内持久走大会を行います。校庭と職員駐車場を周回
するコースを、1・2年生は800m、3・4年生は1,000m、5・6年生は1,200m
走ります。11月に入ってからは、それぞれの学年の体育の授業で練習を始
め、コースを覚えたり記録をとったりしています。また、毎週水曜日の休
み時間「みかんタイム」には、全校生で校庭を走っています。寒くなって
くると外に出るのがおっくうになり、体を動かす機会が減りがちですが、
天気の良い日は子どもたちは元気いっぱいに外で遊んでいます。長い距離
を走るということは苦しさを伴いますが、自分の体力や体調に合わせて、
ペースを保ちながら1秒でも速く走れるように毎日少しずつでも練習を積
んでほしいと思います。
 
① 19日(火)から22日(金)まで個別懇談を行いました。お忙しい中
 にもかかわらず保護者の皆さんにご来校いただき、本当にありがとう
 ございました。今回話し合われたことは、少しでも子どもたちのため
 になるように、今後の学校での活動の中で生かしていきたいと思って
 います。また、何か相談したいことやご心配なことなどがありましたら、
 懇談会や参観日以外の日でも結構ですので、いつでも学校へお知らせ
 ください。担任以外の職員やスクールカウンセラーも応対いたします
 ので、遠慮無くご連絡ください。
② 今月上旬に、JRC委員会が中心となって「赤い羽根共同募金」を行いま
 した。皆さんの温かい気持ちが、総額5,260円になりました。この募金は、
 広野町社会福祉協議会を通して寄付させていただきました。ご協力あり
 がとうございました。最近では、伊豆大島やフィリピンでも台風による
 大きな被害を受けています。皆さんの思いが、大変な状況にある方々の
 お役に立てれば何よりです。
③ 9日(土)・10日(日)に開かれた「広野町復興祭」では、本校からも
 子どもたちの作品を展示しましたが、その記念品が町公民館から全校生に
 贈られました。1・2 年生が色画用紙のセット、3・6年生が図書カード、
 4・5年生が墨汁と半紙です。大切に使用してほしいと思います。
 
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR