コンテントヘッダー

学校だより第41号

広野小だより 第41号
平成25年11月 8日



校庭で思いっきり遊べるぞ!
校庭

 これまで校庭の整地作業のために使えない状態が続いていましたが、
10月末で作業が終了し11月1日(金)から校庭が使えるようになりまし
た。体育の時間や休み時間などは、町の多目的運動場や体育館を利用
していましたが、校庭を自由に使えるようになりました。この日は、
日中は天気もよく風も無く穏やかな日和でしたので、早速子どもたち
は外に出て遊具で遊んだり、ボール遊びをしたりしていました。また、
3・4年生は体育の授業でハードル走の練習をしていました。12月には
校内持久走大会が予定されていますので、きれいに整備された校庭を
使って、毎日少しずつ練習を積んで体を鍛えてほしいと思います。


花いっぱいになあれ!
花

 6日(水)にはPTA奉仕作業を行いましたが、平日の日中にもかか
わらず、たくさんの皆さんにご協力いただき本当にありがとうござ
いました。当日は、来春に向けての花苗や球根を植える作業で、
チューリップやビオラ、マーガレット、なでしこなどを移植しました。
これまで夏向けの花が花壇やプランターを彩っていましたが、ちょ
っと模様替えをしていただきました。皆さんのおかげで、とてもき
れいに整備されました。これからしっかりとお世話をして、来年の
入学式の頃にはきれいな花を咲かせてくれることを期待しています。

 ☆ 9日(土)・10日(日)に広野町中央体育館で「ひろの復興祭」
  が開かれます。
   会場では様々な催し物が予定されていますが、本校児童の図工
  や習字の作品も展示されますので、ぜひ足をお運びの上ご覧くだ
  さい。


◆ 朝の通学バスの利用について
 登下校時にバスを利用している皆さんにお願いします。
あらかじめ朝のバスを利用しないことが分かっている場合は、前日の
朝までに担任へ連絡帳や電話等で連絡をお願いします。バス会社へは
学校、教育委員会を通してその旨を連絡します。なお、その際、次の
点にご注意ください。
① 前日に「明日の朝はバスを利用しない」ことを連絡した場合、当
 日の朝になって急 にバスに乗りたいと思っても、バスは早い時刻
 に 営業所を出発しているため、運転手 さんに連絡することがで
 きませ んので、申し訳ありませんがその日の朝はバスを利用する
 ことはできません。
② 当日の朝、病気等の理由で急に欠席することになりバスを利用し
 ない場合は、これ まで同様、連絡の必要はありません。バスは決
 められた箇所に停車しますが、時刻になっても児童が来ない場合に
 は発車します。
 
  以上について、ご面倒をおかけしますが、バスのスムーズな運行と
 乗車する児童の確認のためご協力をお願いします。


プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR