コンテントヘッダー

ASIMOふれあい体験教室

ASIMO君には、みんなの希望が
たくさんつまっているんだね!




 10月23日(水)本田技研工業による支援活動のひとつとして
「ASIMOふれあい体験教室」が実施されました。

 本物のASIMO君を見るのは、ほとんどの子どもたちが初めてです。
そのスムーズな動きや動きに合わせた声や話し方、しぐさにとても
驚いていました。

 ASIMO君を作ろうとした願いや希望、ASIMO 君が完成するまでの
たくさんの苦労、あきらめないで完成した喜びなどをわかりやすく
学ぶことができました。

 サッカーボールを真っ直ぐにけったり、右手で△、左手で□を
同時にうごかしたり、ジュースをもらって届けたり、ダンスを
踊ったりと、子どもたちは目を丸くして見つめていました。

 開発者の夢がたくさんつまったASIMO君です。ここで培われた技術
が、これからの生活にたくさん生かされてくることもわかりました。

 ASIMO君と本田技研工業の皆様、本当にありがとうございました。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR