コンテントヘッダー

朗読ワークショップ

いい声の出し方がわかりました

浜中アナウンサー

 10月8日(火)3、4校時福島テレビの浜中順子さんと
いっしょに「朗読ワークショップ」を実施しました。

 まずは、「いい声」とはどんなものかを各学年ごとに聞き
ました。
 ・口を大きく開ける ・はっきり ・笑顔 ・よくひびく
 ・おなかから出る  ・気持ちが入っている
 ・だれが聞いても内容がわかる 
 
 といった意見が出されました。どれもその通りであること
や声が出る仕組みも教えていただきました。みんなで、おな
かに息をたくさんためて大きな声を出してみました。

 最後に三冊の絵本を読んでくださいました。ついついいっ
しょに声が出てしまうとても楽しい『へんしんトイレ』、
最後には優しくて切ない気持ちになった『おかあちゃんが
つくったる』、浜中さんも子どもたちも大好きな『スイミー』
でした。

 明るくすてきな笑顔の浜中さんを子どもたちも大好きに
なりました。学んだことをこれからの生活に生かしていき
たいと思います。本当にありがとうございました。

  
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR