コンテントヘッダー

学校だより第34号

広野小だより第34号
平成25年10月8日

上手に発表できました~学習発表会
学習発表会1年


 5日(土)に、本校体育館で学習発表会を開催しました。当日は雨模様
にもかかわらず、朝早くからたくさんの保護者の皆様をはじめ、ご来賓
の方々にもご来校いただき、本当にありがとうございました。元気いっ
ぱいの1年生の開幕の言葉からスタートし、各学年でこれまで一生懸命に
練習した演技を披露しました。
 1年生の「わくわく森の発表会」では、いろいろな言葉遊びや運動の様
子、さらに将来の夢や歌などを発表しました。2年生の「リズムで遊ぼう」
では、リズム打ちをしながら「小犬のビンゴ」や「山のポルカ」などの他
に、歌やダンスを披露しました。3年生の「心ひとつに」では、広野町の
復興Tシャツを着て、縄跳びや跳び箱の様子、自分の得意なことや将来の
夢などを発表した後、勇ましい太鼓のリズムに合わせた演奏をお聴きいた
だきました。4年生は「バンコートランドの愉快な猫たち」の劇を発表し
ました。3匹の猫と博士が様々な困難を乗り越えながら幸せのつぼをを探
しに出かけるというお話でした。3人のコロボックルたちがかわいかった
ですね。5年生は「希望の虹」と題して音楽を披露しました。おなじみの
「ドラゴンクエスト序曲」や「威風堂々」「虹」の合奏と、「ひこうき雲」
の合唱の中に自分の夢を織り交ぜながら発表しました。
 6年生は「あの、青い空」という劇を発表しました。戦時中の学童疎開
という重い題材でしたが、さすがに最上級生だけあって、小学校最後の
学習発表会の中でしっかりした演技を披露することができました。
 そして最後は、20日(日)の「ひろの童謡まつり」で披露する全校生で
の合唱「ザリガニくん」「赤い屋根の家」の歌とともに、6年生の閉幕の
言葉で締めくくりました。
 学習発表会6年

 当日は、たくさんのお客様を目の前にして、ちょっぴり緊張気味の児童
も見られましたが、それぞれの学年の持ち味を生かして上手に発表できま
した。皆さんからの温かい大きな拍手も、子どもたちの励みになったこと
と思います。ありがとうございました。5・6年生は、自分たちの演技ばか
りでなく、発表会の裏方としてそれぞれの係の仕事も務めました。大きな
行事を経験して子どもたちもまた一つ成長し、素敵な思い出ができたこと
でしょう。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR