コンテントヘッダー

広野小だより第6号

広野小だより 第6号
平成25年4月30日


遠足②


遠足でアクアマリンふくしまへ

 26日(金)には、全校生で遠足に行ってきました。アクアマリンふくしま
では、連休前だったせいか26団体もの入館があったそうで、一般のお客さん
もおりとても混雑していました。駐車場には、観光バスが何台も並んでいま
した。それでも、水槽に顔を近づけてゆっくり泳ぐ魚たちを眺めたり、
タッチプールでは磯の生き物を手にとって観察したりすることができました。
 アクアマリンふくしまを出る頃に、雨がぽつぽつと落ちてきたので、行き
先を三崎公園からいわき公園に変更して昼食をとることにしました。幸いに
もいわき公園では雨が降らなかったので、シートを敷いてゆっくりお弁当を
食べることができました。おいしいお弁当を食べてから、公園の遊具で遊ん
だり鬼ごっこをしたりして過ごしました。帰りのバスの中では、遊び疲れた
のかこっくりこっくりしている人も見られました。学校に戻るまでは天気が
もったのですが、下校の頃には一時雨が強くなってしまいました。それでも、
一人の欠席もなくみんなで楽しく遠足に行ってくることができました。
 

美しい鼓笛隊の演奏を

 5月18日(土)の運動会に向けて、鼓笛隊の練習にも熱が入ってきました。
今はまだパート練習の段階ですが、連休明けからは外での全体練習が始まり
ます。今年皆さんに披露するのは、「ドラムマーチ」「ミッキーマウス
マーチ」「校歌」「ハピネス」の4曲です。それぞれのパート別に楽譜を見な
がら一生懸命練習に取り組んでいます。バトンやカラーガードを担当する
人たちも、曲に合わせた振り付けができるようがんばっています。指揮者の
刻むピッチに合わせながら、みんなで心を一つにして素敵な演奏をお聴かせ
できるようしっかり練習に励みます。
 また、全国の方々からの義援金を活用させていただき、鼓笛隊の衣装を
新しくします。そちらも初披露となりますので、どうぞお楽しみに。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR