コンテントヘッダー

広野小だより第3号

広野小だより第3号
平成25年4月16日(火)発行


おいしい給食「いただきます」

 IMG_1184-0409給食
4月8日(月)の入学式の翌日から給食が始まりました。1年生にとっては、
小学校に入って初めての給食です。本校では全校生が一緒にランチルーム
で給食を食べるため、上級生たちが配膳などの準備をするのを席について
待ちながら、今日はどんな給食が出るのかみんな楽しみにしていたようで
す。全校生で「いただきます。」のあいさつをして食べ始めました。

 幼稚園や保育所での給食よりは量が多くなりました。また、この日の魚
には小骨があったので1年生は大丈夫かなと思っていましたが、みんなもり
もり食べていました。ちなみに献立は、「赤魚の竜田揚げ、マセドリアン
サラダ、ご飯、みそ汁」でした。栄養のバランスを考えたおいしい給食を
しっかり食べて、元気で丈夫な体をつくりましょう。


元気なあいさつ「おはようございます」

 IMG_1716-0410あいさつ
本校では、震災前から朝のあいさつ運動を展開しています。毎月10日には
広野町防犯協会や双葉警察署の方々、本校職員が校門前に立ち、登校する
子どもたちと元気なあいさつを交わします。4月10日(水)の朝も、登校班
の班長さんを先頭にして学校へ向かう子どもたちとの間で、「おはようご
ざいます。」という元気な声が聞こえてきました。
 本校の今年度の重点目標は、「進んであいさつをしよう」です。『あいさ
つは心の潤滑油』とも言われます。人より先にあいさつすることを心がけ、
相手から先にあいさつされたらそれよりも大きな声であいさつを返せるよう
になってほしいと思います。ご家庭でもご協力をお願いします。

* 本校の入学式での教科書授与の様子が、4月19日に発行される「広野町
 議会だより」の表紙に掲載されます。ぜひご覧ください。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR