コンテントヘッダー

広野小だより第2号

広野小だより 第2号
平成25年4月11日発行


転入職員披露式・第1学期始業式・入学式を挙行 
新入生
 
4月8日(月)は、平成25年度スタートの日でした。前日までの暴風雨で
心配でしたが、当日は1年生の入学を祝うかのようによいお天気になりま
した(風はかなり強かったですが・・・)。

 入学式前の転入職員披露式では、この4月から本校に着任した5名の
先生方を紹介しました。その後第1学期始業式に入り、校長から「あいさつ
がしっかりできる人になること、目標やめあてを持ってがんばること、相手
の立場に立って考えること」という話をしました。その頃、ちょうど新1年生
たちが、お父さんやお母さんなどと一緒に登校してきました。
 
 9時半からの入学式では、1つ学年が上がったお兄さんやお姉さんたちから
の拍手の中、6年生に手を引かれた10名の1年生が会場に入ってきました。
少し緊張した面持ちでしたが、入学児童の呼名では、大きな声で元気に返事
をすることができました。来賓の方々からもお祝いの言葉をいただきました。
そんな1年生に、在校生を代表して6年生の大和田  さんが歓迎の言葉を発
表しました。今年は桜前線の北上が例年よりも早く、いわき市では各地で
満開の場所があります。広野小の校庭の桜はこれからが本番といったところ
ですが、1年生が入学してきて、学校は一気に春の装いになりました。

 1年生の保護者の皆様、お子さんの小学校入学おめでとうございます。来週
には授業参観、来月には運動会が予定されています。少しずつお子さんの成長
の様子が見られるよう、担任をはじめ本校教職員全員で指導に当たって参りま
す。初めはとまどうことや慣れないことも多いかと思います。どうぞ温かい目
で、そして長い目でお子さんを見守り、少しずつ自立できるよう陰になり日な
たになり応援してください。特に初めてお子さんを入学させるご家庭では、
心配がつきないことと思います。そんな時は、どうぞ担任まで何なりとご相談
ください。学校とご家庭が協力し合いながら、お子さんをよい方向に導くこと
ができるよう努めて参ります。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR