コンテントヘッダー

広野町で学校を再開しました

みんなで力を合わせて
すばらしい学校にしていきます!


再開式1

 今日から2学期です。1年5カ月ぶりに広野小学校に
子どもたちが戻ってきました。

 ほとんどの子どもたちがスクールバスで町内やいわき市
から登校しました。

 「広野町立学校等再開式」は、広野幼稚園、広野保育所
広野小学校、広野中学校が合同で広野町主催で実施しました。

 広野町長様をはじめとして代表の皆様から温かいお祝いの
ことばをいただきました。
 広野小学校では6年生が代表で決意を発表
しました。「人数は減ってしまいましたが、みんなで力を
合わせてすばらしい学校にしていきたいと思います」の
ことば通りに頑張っていきたいです。

 学校再開のお祝いに神奈川県にお住まいの画家 
加藤力之輔 様がたくさんの大きな花の絵を飾ってくださ
いました。神奈川新聞社様や神奈川教育委員会の皆様の
力添えのもと、本当にありがとうございました。
 体育館全体が明るくなり子どもたちや私たちの心の中にも
希望という大きな大きな花が咲きました。

 学校再開までに多くの方々の力を貸していただきました。
日本全国たくさんの皆様から支援物資や励ましの言葉をいただい
たことを決して忘れません。
 特に中央台南小学校の皆様や地域の皆様、いわき市教育委員会
の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 まだまだたくさんの課題はあると思いますが、広野町教育委員会と
ともに進んでいきたいと思います。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR