コンテントヘッダー

みんな大きくなったね

人によって成長の仕方は違うんだね!

保健関係

 6月11日(月)2校時に保健体育の授業で「大きくなってきたわたし」
という学習をしました。

 小さい頃の服やくつを見たり自分の体と合わせてみたりすると、自分が
大きくなったことを実感します。

 養護教諭の横田先生から1年生から4年生までの身長と体重が書いてある
資料を一人ずつもらいました。それを見て身長を棒グラフに表してみました。
みんな確実に大きくなっていることがわかりました。
 また、成長した長さの紙テープも配られました。顔1こ分は4年間で成長
していました。

 友だちが大きくなった様子も見てみました。それらを見て「みんな大きく
なっているけど、一人一人成長の仕方はちがうよね」ということがわかりま
した。

 自分の成長の変化を通して、体の発育や発達の仕方に関心をもつことが
できました。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR