コンテントヘッダー

大きく育ってほしいなあ

朝顔を育てています(1年生)

1年生朝顔


 1年生は生活科で朝顔を育てています。
種をまいて芽が出てきた時は本当にうれしそう
でした。

 それから少し過ぎた頃に「アブラムシ」に
新芽を食べられてしまいました。ガムテープ
などを使って「アブラムシ」退治をしたのですが、
とても心配でした。

 太陽がよく当たるところに植木鉢を引っ越しました。
だんだん葉が大きくなってきたので一安心です。
「どんな色の花がさくかなあ」と言いながら、毎朝
欠かさず水やりをしています。

 原発事故のため、これまでのように畑や花壇で植物を
植えたり育てたり草むしりをしたりすることができない
のが残念です。

 そのようなこともあり、植木鉢の中で大きく育ってい
く植物を見るととてもうれしくなります。


プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR