コンテントヘッダー

JFA・キリンスマイルフィールドのみなさんありがとう!

サッカーって楽しいね!

キリンスマイルフィールド

 5月25日(金)10:00~12:00(前半1年~3年後半4年~6年)
に「JFA・キリンスマイルフィールド~さあ みんなで サッカー
しよう」が中央台南小校庭で行われました。コンセプトは次の
ようなものです。
 
 <このプロジェクトは財団法人日本サッカー協会とキリングル
ープが協働して、被災地の子どもたちにサッカーを通じてスポー
ツの楽しさ、心の豊かさを伝えると同時に、笑顔を届けるプロ
ジェクトです。
 サッカー日本代表経験者が岩手県、宮城県、福島県の小学校を
訪問し、サッカーを経験してきた子どもたちにも今まで経験した
ことのない子どもったちもみんなが一緒に楽しめるプログラムを
展開することで、子どもたちに楽しい思い出を提供したいと考え
ています。>

 今回、中央台南小と広野小学校に来ていただきました。
コーチの代表は1998年FIFA ワールドカップ日本代表だった
中西永輔さんでした。他にも4人のコーチやスタッフも約10人ほど
いて子どもたちをサポートしてくださいました。

 まずは、サッカーボールを使って「サッカースマイルトレーニン
グ」をしました。いろいろな体の動かし方があって少し難しいもの
にも頑張って挑戦していました。

 最後にチームに分かれてサッカーのゲームをしました。約1時間
体をたくさん動かすことができとても気持ちがよかったようです。
 
 中西さんから「簡単にできないって言わないこと。まずは、やって
みること、挑戦することが大切なんだよ」と何度も言われたことが、
子どもたちの心に残りました。

 とても楽しい時間を本当にありがとうございました。

プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR