コンテントヘッダー

ポールラッシュ・ドリーム・プロジェクトの皆様ありがとうございました

素晴らしい演技にうっとりしました!
ポールラッシュドリーム

 5月16日(水)は、ポールラッシュ・ドリーム・プロジェクトによる
「世界最大級のオルゴール&野外バレエ」のミニ公演が中央台南小学校
校庭で無料開催されました。

 「ポール・ラッシュ博士」は、「清里(山梨県)の父」と言われて
います。関東大震災の時に復興ボランティアとして来日し、日本聖路加
国際病院の建設などに奔走しました。そして、第2次世界大戦後に再来
日した博士は、日本復興計画の一環として、理想的な農村コミュニティ
の開拓に一生を捧げたそうです。

 その意思を受け継いで東日本大震災の被災地に元気を届けるために
各地で無料公演を行っています。

 4トントラックに設置してあったオルゴールは本当に大きく、音も
よく聞こえました。最後に「福島県民の歌」を今回のために演奏曲の
中に加えてくれました。

 バレエは東京都八王子市にある「バレエシャンブルウエスト」から
4人のダンサーが踊ってくださいました。
 「ドン・キホーテ」「くるみ割り人形」等の一部を踊りました。とっ
てもすてきな衣装と素晴らしい踊りに、子どもたちはうっとりしていま
した。

 子どもたちは、大きなオルゴールや自然と一体となって踊っている姿を
きっと忘れないと思います。本当にありがとうございました。



 
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR