コンテントヘッダー

2学期が終了しました

<81日間がんばりました>



 12月22日(木)今日は、第2学期終業式がありました。
校長先生からは、「輝く子 第11号」でお知らせした
お話がありました。みんな真剣に聞いていました。
 
 次に1年生と3年生から「2学期を終えて」の発表がありました。
大きな声でわかりやすく発表することができました。
次のような内容でした。

  二学期がんばったこと     1年生
 
 わたしは、こくごでかん字をおぼえるのがたいへんでした。
ときどきテストで、まちがえるときもありました。でも、いま
は、もうぜんぶおぼえました。まいにちのプリントは、つらか
ったです。でも、プリントのおかげでかん字80字おぼえることが
できました。かん字80字おぼえるのがたいへんでしたが、かく
のもたのしかったです。
 生かつは、まい日学校を休まずげん気にいけました。そして、
まい日バスにのるとき、バスのうんてんしゅさんに、「おはよう
ございます。」おりるとき、「さようなら。」と、まい日いうこ
とができました。
 二学きいっぱいがんばりました。ふゆ休みげん気にたのしく
すごしたいです。



  二学期のはんせい    3年生

 わたしは、広野小学校にきてとてもうれしかったです。その
わけは、前の小学校も新しい友だちができてよかったけど、
広野小学校にもどってきて、前からの友だちといっしょにいられる
ようになったからです。
 わたしの2学期の目ひょうは、お手伝いをすることと、国語、算数
テストで百点をとることと、朝早く起きることでした。
 お手伝いは、お皿あらいをやりました。国語、算数テストは、百点
を少しとれたのでうれしかったです。でも、三学期は、もっと百点を
とれるようにがんばりたいです。朝早く起きることは、少しできな
かったので、次は早く起きれるようにがんばりたいです。
 わたしの二学期の思い出は、学習発表会です。少ない人数で「三年
とうげ」のぐんどくと、リコーダーの発表をしました。わたしは、
とてもきんちょうしましたが、まちがえずにできました。リコーダー
できれいな音をつくるのがとてもむずかしかったです。
 冬休みは、三年の漢字をぜんぶおぼえるために、漢字練習をやりた
いです。あとは、算数のかけ算のひっ算がにがてなのでがんばりたい
です。それから、読書が好きなので本をたくさん読みたいです


 その後、冬休みの過ごし方についてお話がありました。最後まで
しっかりと話を聞いてとても立派でした。

 81日間、保護者の皆様、中央台南小の先生方、広野町教育委員会の
皆様、そして中央台地区の皆様、支援をしてくださった全国の皆様、
本当にたくさんたくさんの支援をいただいて、学校生活を送ることが
できました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 来年、どうか今よりも少しでも皆様が前進することができるように
願っております。来年もどうぞよろしくお願いします。

 
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR