コンテントヘッダー

ふくしま教育週間

PTA講演会の様子です

<お忙しい中ありがとうございました>

 11月2日(水)は、学校公開をしました。
1,2校時は、通常の授業を見ていただきました。
昼食時や清掃の様子も公開しました。
 
 5校時は、全校児童も保護者や地域の皆様と一緒
に「広野小学校PTA講演会」に参加しました。
 
 はじめに、広野町除染対策グループリーダーの
松本正人様から「町の除染状況について」の話がありました。
また、子どもたちのために「放射線を正しく知って行動
しましょう」というパンフレットをもとに、気をつけな
ければならないことを説明していただきました。
子どもたちも一生懸命に聞いていました。

 児童下校後、富士フィルムRIファーマ株式会社
執行役員工場長 岡崎冨美夫様から「福島第一原発
からの放射能汚染について・・・広野町の現状」
の演題で講演をしていただきました。

 放射能についての基本的な知識や広野町の今の現状を
具体的な数字を出して説明してくださいました。また、
除染の仕方やその際に気をつけなければならないことも
分かりやすく理解することができました。

 今回の学校公開には6割以上の保護者の参加があり
ました。それ以外にもたくさんの皆様に広野小学校を
見ていただくことができました。
 
 準備を進めてきたPTA役員の皆様、町教育委員会や
役場の皆様、そして何よりもお忙しい中、駆けつけてくだ
さった皆様本当にありがとうございました。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR