コンテントヘッダー

学校だより第63号

授業参観ありがとうございました
~親子のつどい、給食試食会も開催

授業参観

 25日(火)には、今年度最後の授業参観を行いました。2時間目に、
1・4・6年生は学級活動、2年生は音楽、3・5年生は国語、やまゆり
学級は生活単元の授業を観ていただきました。どの学級も、この1年
間の子どもたちの成長の様子が伺える授業だったと思います。特に
6年生は、小学校生活最後の授業参観になりました。3月に入ると、
卒業式の練習が始まります。あと1か月を切った小学校生活が、思い
出深く有意義なものになるよう過ごしてほしいと思います。
 引き続き、3時間目からは、体育館で「親子のつどい」が行われま
した。PTA学年委員の皆さんのご協力のもと、楽しいゲームが繰り広
げられました。「人間ボウリング」では、縦割り班に分かれてのじゃ
んけん勝ち抜きゲーム大会、「しっぽ取り鬼ごっこ」では、しっぽ
代わりのビニールひもを取り合う競争、「玉入れ」では、紅白に分
かれて子どもも大人も一緒になっての玉入れ合戦、最後の「ドッヂ
ビー」では、ボールの代わりにフライングディスクを投げてのゲーム
で楽しい時間を過ごしました。
玉入れ
 
お昼には、5・6年生の保護者の方を対象にした「給食試食会」を行
いました。この日の献立は「切り干し大根の炒め煮、サバの味噌煮、
ニラ玉汁、ご飯、牛乳」で、子どもたちと同じものを召し上がって
いただきましたが、いかがでしたか。食器の数などの準備の都合上、
全学年の保護者の皆さんに声をかけることがきず申し訳なかったの
ですが、中学校を卒業すると学校給食を食べるという機会はなかな
かありませんので、また機会がありましたらぜひご参加ください。
 また、「21世紀少年少女カメラ部 in 広野」の写真の里帰り展示
も行いました。皆さんもご覧いただけたでしょうか。子どもたちが
撮った日常生活の一コマや、ほほえましい写真がたくさん並んでい
ました。広野の子どもたちが元気にがんばっている様子が伝わって
きました。皆さんお忙しい中ありがとうございました。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR