コンテントヘッダー

学校だより第26号

広野小だより第26号
平成25年 9月2日


夏休み中もご支援ありがとうございました
高校生除草作業


 暑かった夏休み中にも、様々な方から本校に対してのご支援を
いただきました。

【その1】 NPO高麗代表の高麗  さんから、全校生分のTシャ
ツを送っていただきました。これは、1枚1枚マーブリングして染
めた生地をシャツにしたもので、世界に1枚しかないデザインの
復興支援Tシャツです。一生懸命がんばっている子どもたちのた
めに送ってくださいました。まだしばらくは残暑が続くでしょう
から、カラフルなTシャツをぜひ着用してほしいと思います。
 また、ライトアップ日本プロジェクトからも、花火をデザイン
したTシャツをいただきました。ご支援ありがとうございました。

【その2】 8月7日(水)の午後に、静岡県立浜松大平台高校と
遠江総合高校の野球部の皆さんが来校され、被災地の学校へのボ
ランティア活動ということで、学校の花壇の除草作業をしてくだ
さいました。この2校はいわき海星高校野球部と交流があり、今
回当地を訪れたそうです。夏の暑さで草がかなり伸びていました
が、強い日差しの中、約70名の高校生たちは黙々と作業をしてい
ました。途中、雨が降り出しましたが、「普段は、もっと雨がひ
どい時でも外で練習していますから。」と言って、手を休めるこ
とはありませんでした。午後4時過ぎまで作業を続け、採った草を
袋に詰めきれいに後片付けまでしてくれました。おかげで、花壇
がとてもきれいになりました。ありがとうございました。

山梨2


【その3】 8月18日(日)から20日(火)までの2泊3日で、山梨県
のボランティアグループ・チルチルミチルの会主催の八ヶ岳自然体
験交流活動が行われ、本校からは26名の児童と引率の保護者の方が
参加しました。地元の小・中学生との交流や自然散策、バーベキュー
、花火、富士山観光など盛りだくさんな内容で、楽しく有意義な時間
を過ごせたことと思います。山梨の皆さんの温かい心に触れ、子ども
たちにも素敵な思い出ができたことでしょう。また、3日間引率して
くださった保護者の皆さんにも、多大なるご協力をいただきました。
本当にありがとうございました。
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR