コンテントヘッダー

交通教室がありました

交通教室23

<自転車の乗り方がわかったよ!>

 9月28日(木)は中央台南小学校といっしょに
交通教室を実施しました。
 3校時は1,2,3年生が行い、4校時は
4,5,6年生が行いました。
 警察署から2名の講師の方が来てくださいました。
体に合った自転車を選ぶことや自転車に乗るときは
左側から乗り、右足からこぎ始めることも学習しました。
また、出発する時と降りる時には必ず後ろや左右を確認
することも大切です。
 自転車の点検のための合言葉も教えていただきました。
  ぶ(ブレーキ)た(タイヤ)は(ハンドル)
  しゃ(車体)べる(ベル)で
「ぶたはしゃべる」です。ヘルメットも必ずかぶりましょうね!
プロフィール

hirosyowebmaster

Author:hirosyowebmaster
広野町立広野小学校へようこそ!

2012年8月1日学校を再開しました!
〒979-0408
福島県双葉郡広野町中央台三丁目1番地
電話 0240-27-@332
※いたずら防止のため上記@を2に直してください!
FAX 0240-27-@041
※いたずら防止のため上記@を4に直してください!

これまでの閲覧者数
2011.9.6からスタート!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
リンク
QRコード
QR